« Another Man Woman/Bobby Boseman | Main | 久しぶりのお出かけ »

September 03, 2006

Falling In Love/Double Exposure

Double_exposurefourplay1978年のアルバム。
そこそこ実力が有りながらなかなかメジャーになれない典型的なグループかな。アルバムは出しているのにイマイチ彼等らしさが分からない。早い話個性がはっきりしないタイプ。

A面1曲目は「I Declare War」ノーマン・ハリスらが絡んでますから典型的なフィリーサウンドになっています。出来はまずまずかな。「Handy Man」は軽快なナンバー。タイトル部分がかなりポップです。「Why Do You Have To Leave」はスローナンバー。インパクトの無い分まずまずかな。「Falling In Love」はアップテンポのダンサー。フィリーらしい良さが出てますね。このリズムがなんとも言えない。
B面1曲目は「Newsy Neighbors」同じフィリーサウンドでもオージェイズ風です。「Perfect Lover」リードボーカルを全面に押し出したタイプのナンバー。ここで聞かれるリードはなかなか魅力的です。80年代に多く出てくる男性ボーカリストのお手本になりそうな感じです。「There Is no Reason」もオージェイズ風でまずまずかな。ラストは「There's Something Missing」これもイマイチ中途半端かな〜。

|

« Another Man Woman/Bobby Boseman | Main | 久しぶりのお出かけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Another Man Woman/Bobby Boseman | Main | 久しぶりのお出かけ »