« Lost Without You/The Four Sonics + 1 | Main | Wikiでお仕事その2 »

September 20, 2006

(Call Me) Traveling Man/Detroit Emeralds

Detroit_emeraldslets_get_together1978年のアルバム。
とにかくジャケット最高。中身は....どうも苦手なのよね、この手のタイプ。

Detroit Emeralds

A面1曲目は「Let's Get Together」フィリー風のディスコナンバーかと思ったらTOM MOULTON MIXになっていて納得。「Turn On Lady」は軽めのディスコ。「(Call Me) Traveling Man」は語りから始まります。コーラスと相まって味わいの有る曲に仕上がっています。
B面1曲目は「I Can't Seem To Forget」ヘブン&アースの曲と似たタイトルなので調べてみましたが別の曲の様ですね。曲はまずまずの出来。「What's The Deal」は微妙。この手は良く分からん。「Treat Her Like A Lady」出来はイマイチ。「I Just Don't Know About This Girl Of Mine」はミディアムテンポ。出来はイマイチ。ラストは「Have A Good Day」語り入りの軽快なナンバー。これはこれで有りかも。

|

« Lost Without You/The Four Sonics + 1 | Main | Wikiでお仕事その2 »

Comments

突然の書き込みをお許し下さい。
実はこのLPを長年探していました。
CD化はされていないので LPで探すしかありません。

いろいろとネットでみていたら
こちらにUPされていたので
思わず書き込んでいる次第です。

中身は....どうも苦手なのよね、この手のタイプ。とありますが
ぶしつけですが もし お入用ではないのでしたら
是非 お譲りいただけないかと思っています。
差し支えなければご連絡いただけましたら幸いです。virgo

Posted by: MAVIE | August 19, 2010 at 08:32 PM

MAVIEさん、せっかく書き込みいただいたのに申し訳有りません。
エロジャケファンとしてはレコードは良くてもジャケの方は手放せません。(笑)
しかしこのレコード、レア盤とまではいかない筈、時間をかければ見つかると思いますよ。

Posted by: ad | August 19, 2010 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Lost Without You/The Four Sonics + 1 | Main | Wikiでお仕事その2 »