« I Dare You/The Temprees | Main | I'm Not Better Than You/Fiestas »

September 15, 2006

Big Fun/Black Ice

Black_ice3rd1982年のアルバム。
Black Iceの3枚目。これもオリジナルのジャケットは最低。1枚目のジャケットは一体なんだったのか? 運良く(?)日本盤が出たのでこちらを購入しました。
2枚目のアルバムでは個人的に評価を下げちゃったのですが今回は以外とファンク系の出来が良かったりしてビックリ。

A面1曲目は「(Serrgio's) I Want To Be With You」ミディアムテンポのナンバーでまずまずかな。「Big Fun」は思いっきりファンクナンバー。十分聞けるよ。こんなにファンクナンバー上手かったかな? 「Come On Connect」前の曲に近いタイプ。これもなかなか良い。「All About Love」もアップテンポでまずまず。解説を読んだら「Dancer's Side」とある、なるほどそう言う事か。
B面1曲目は「I Just Wanna Hold You」こちらは「Lover's Side」ってことでムーディーな曲です。バリトン(?)リードの声を聞くとなかなか良い声をしているしなかなか聞かせてくれるのですがもう少し経験を積んで欲しいな〜。フルセットは結構良い感じ。「This Time」も当然良いがサビがもうひとつかな。「Leftover Love」は普通の白人がやりそうなナンバー。曲名も曲名だし.....。ラストは「Never Knew Love」ミディアムテンポのリズミカルなナンバー。ちょっぴり中途半端な印象。

Black Ice

|

« I Dare You/The Temprees | Main | I'm Not Better Than You/Fiestas »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Dare You/The Temprees | Main | I'm Not Better Than You/Fiestas »