« I Didn't Know/The Invitations | Main | 特定疾病の見直しの記事 »

August 10, 2006

What A Shame/The Dynamics

The_dynamicswhat_a_shame1973年のアルバム。
sweet/甘茶の名盤の1枚でしょうね。全体にレベルがかなり高い出来です。本当に良いグループだと思います。またジャケットも素敵。

Dynamics

A面1曲目は「What A Shame」アルバムのタイトル曲ですがムーディーでsweet な曲ですね。「She's For Real (Bless You)」はリズミカルなナンバー。その割に結構味の有る出来でリードとコーラスの絡みもグッド。「Let Me Be Your Friend」はスローなナンバーで出来はまずまず。コレッと云った特徴はないですね〜。「You'll Never Find A Man Like Me」はリズミカルなナンバー。それなりに聞かせてくれますが珍しくサックスソロ(?)が有ったりします。「Woe Is Me」結構単純な曲だと思いますがこれが格好良いのよね〜。途中のギターソロも結構良かったりする。
B面1曲目は「Voyage Thru The Mind」これまたムードが有って良い曲です。「You're The Only One」はスローナンバー。普通な曲なんですが何故こんなに良いのだろう?「Funky Key」タイトル通りファンクナンバー。「Count Your Chips」は何たってコーラスがかなりの割合を占めています。ラストは「Shucks, I Love You」リズミカルなナンバー。私が初めて聞いたThe Dynamicsはこの曲だった筈。

|

« I Didn't Know/The Invitations | Main | 特定疾病の見直しの記事 »

Comments

これは名曲揃いですねえ。Voyage Thru The Mindがお気に入りです。もっと何枚も出し続けられていればモーメンツ、デルフォニックス級に有名になれただろうに、何で2枚で終わってしまったんでしょうねえ。

Posted by: zouky | August 11, 2006 at 12:19 AM

SOUL ON 誌 によるとやはり時代の流れかと.....生き残ったグループの方が少ないですからね。
しかし77年に「We Found Love」を出したときにはあまりの出来の良さにLPも期待したのですが出なかったですね....残念。

Posted by: アドヒスタ | August 11, 2006 at 05:54 AM

We Found Love の感じでアルバムがあったら凄いものになっていたでしょうね!you can make it if you try も良いMid ですものね。私のはプロもで、聴けないのが残念ですが‥

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 02:41 PM

iTunesに取り込んだのがかなり前なので「We Found Love」しか取り込んでませんでした。(写真も撮ってなかった)手持ちは記憶ではプロモじゃなかったと思いますが、なにせごちゃごちゃになってますので現物が確認出来ません。
私にとってダイナミックスのベストは「We Found Love」です。(キッパリ)

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 03:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Didn't Know/The Invitations | Main | 特定疾病の見直しの記事 »