« They Say The Girl's Crazy/The Invitations | Main | 盆踊り終了 »

August 13, 2006

This Time, This Time/The Delfonics

The_delfonicsreturn1981年のアルバム。
突然のカムバックアルバムでマニアの間では大騒動だったりしました。曲数はたったの6曲と云う事でなんとかお金を工面してLPを出せたと云った努力の跡が窺われますね。従来の雰囲気が出ている曲はそれなりに楽しめます。

A面1曲目は「The Way Things Are」当然では有りますがいつものリードの声が聞けた時点でもううっとりしちゃいます。流石です。「This Time, This Time」これまた出だしだけでうっとりしちゃいますね。「I've Got Everything」は普通にスローミディアムなナンバー。この辺りに有るとインパクトはあまりなくて雰囲気中心ですね。
B面1曲目は「Men Of Action」出だしがファンキーな感じで少しビックリ。全体的にファンキータッチでイマイチ。「Phoney」愛馬の事を歌った歌と何処かで見ましたが確かにそんな内容みたいですね、温かさが伝わってくる曲です。コーラスがまた優しい感じで好印象です。ラストは「Your Name」早めのテンポとゆったりしたテンポの部分が有りますが全体の印象を見てもイマイチ落ち着きのない印象。

|

« They Say The Girl's Crazy/The Invitations | Main | 盆踊り終了 »

Comments

はじめまして。
いつも拝見してます。
かなりマニアックなサイトでとても勉強になります。
これからも最高級の甘茶盤紹介してくださいね。

あと俺のブログのお気に入りリンクに貼らせてもらってもいいですか?
ではまた。

Posted by: xyli | August 13, 2006 at 11:37 PM

xyli さん、はじめまして。

こちらこそいつも拝見しております。
お気に入りリンクに貼ることは問題有りませんというか、私の方こそ既に「Golden Age Of Soul Music - livedoor Wiki(ウィキ)」では勝手にリンクさせていただいております。(^^;

リンクに関してはウィキ版のトップページから「リンクポリシー」をご覧下さい。元は琵琶湖博物館のリンクポリシーですが共感する部分が多いのでそれに即した考え方でBlogを運営して行こうと考えています。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by: アドヒスタ | August 14, 2006 at 05:28 AM

 これって、真ん中にかもめ?が飛んでるのと飛んでないのとありましたね。
 バックがフィリーのあの音であれば、より良いアルバムになったのだろうなあと思います。

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 02:38 PM

>真ん中にかもめ?が飛んでるのと飛んでないのとありましたね。

そう言えば聞いた事有りますね。そこまではこだわってなかったので手に入ったからもういいやって感じでした。(AB型ですから)

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 03:14 PM

私が持ってるのはどっちだろう??
う-ん、覚えてません(笑)

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 03:24 PM

私は記憶力のないのには自信が有ります。(^^;
そんなんで全部iTunesに取り込んじゃえば良いと思ったのですが、現在9766項目46.15GB。とてもじゃないがDVDでも焼けません。

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 08:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« They Say The Girl's Crazy/The Invitations | Main | 盆踊り終了 »