« Disco Hop/3rd World Band | Main | Gotta Find A Way To Get Back Home/Innervision »

August 29, 2006

Think It Over/The Delfonics

The_delfonicsalive_kicking1974年のアルバム。
デルフォニックスを最初に買ったのはこのアルバムだったかな。残念ながら出来はあまり良く無く印象を悪くしちゃった。元々定番の曲は聴いてたから良い時のデルフォニックスを分かっているから余計に悪かった。

A面1曲目は「Lying To Myself」おなじみの海鳥系の音から始まります。ムーディーなナンバー、出来はまずまずかな。「I Told You So」はフィリーらしいリズムカルなナンバー。「First Thing On My Mind」もまずまずかな。特にリードの癖が印象的。後木琴系の音も。「Hey Baby」はまずまずかな。「Think It Over」本当に同じ様なリズム、テンポが続きますね。この曲の場合はサビの良さに救われているかと思います。
B面1曲目は「Pardon Me Girl」イマイチかと。「Seventeen (And In Love)」良さが全然出ていない。「I Don't Want To Make You Wait」はいつものデルフォニックス。安心して聞けます。「Love Is」何かもがいてるな〜と言う印象。「Can't Go On Living」イマイチかと。ラストは「Start All Over Again」まずまずかな。でもデルフォニックスだからこの位はあたり前に出来なきゃ。

|

« Disco Hop/3rd World Band | Main | Gotta Find A Way To Get Back Home/Innervision »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Disco Hop/3rd World Band | Main | Gotta Find A Way To Get Back Home/Innervision »