« 花火大会 | Main | Rocking Me In Your Arms/Easy Credit »

August 05, 2006

The World Belong To Me/David Simmons

David_simmonsthe_world_belongs_to_me1979年のアルバム。
インターネットで情報を探してみるとBunny Siglerと同じ学校に通っていた事や「Neo Experience」というグル-プで「Human」「Eternal Sunshine'」と云った2枚のシングルを出しているようだ。記憶では手持ちのシングルの中に有った気がする。

A面1曲目は「Holdin' Back」アップテンポの曲ですが上手いですね。「All I Want to Do (Is Make A Little Love To You)」はスローミディアム。誰かに似ているとい感じが強いですね。出来はなかなか良い感じ。「Hooked On You」ポップでサビが分かりやすいのが一番ですね。「Uh Oh I Did It Again」はリズミカルなナンバー。この曲は全然好みじゃない。「Uh Oh I Did It Again (Reprise)」はおまけみたいなモノで意味無し。
B面1曲目は「Locked Up In A Groove」アレンジも余計な事をやってるし曲自体もイマイチ。「Children」出だしから子供の声が入っています。スローナンバーで落ちついた気持ちになりますね。「Someday Someday」はテディ・ペンダーグラス調のハードな歌いっぷり、こう云った歌いっぷりは得意のようですね。アレンジも上手く合ってます。ラストは「The World Belong To Me」スローミディアム。歌も良いしアレンジもそれなりに合っていると思います。曲の盛り上がりは一番かな。

|

« 花火大会 | Main | Rocking Me In Your Arms/Easy Credit »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 花火大会 | Main | Rocking Me In Your Arms/Easy Credit »