« You're Sweet,You're Fine,You're Everything/Tomorrow's Promise | Main | 毎年恒例の生活習慣病の検査 »

August 01, 2006

Stop Your Weeping/The Dramatics

The_dramaticsdo_you_wanna_do1978年のアルバム
お金が儲かったのがかなりお金をかけて作ったと云った感じですが、良い方向に向かってるかというとそうでもなく重過ぎる印象。聞いてて疲れるんですよね。

A面1曲目は「Why Do You Want To Do Me Wrong」かなりヘビーな印象。自分には重過ぎるな〜。「Do What You Want to Do」ン〜、声を聞き分ける様な聞き方には最高じゃないかな。何か映画音楽の様な作りに感じます、それなりにスリリングなのですが好きかと云われればそれほどでもない感じ。「Disco Dance Contest」はタイトル通りDisco Dance向けのナンバーでつまらない出来。「California Sunshine」リズムカルなナンバーで分かりやすい曲なのですがどうもイマイチ乗り切れないな〜。
B面1曲目は「Jane」ドラマチックスらしいジャンプナンバーですがイマイチ印象に残らないな。「Stop Your Weeping」ひさしぶりのスローと云った印象。女性の声が素敵。全体の雰囲気はクリスマスソング風かと。「I Want You」はアップテンポのナンバー。2枚目のアルバム「A Dramatic Experience」の様な雰囲気ですが上手くなった分失ったものの方が多い様な印象。ラストは「Yo' Love」上手くまとまっているというか単純な曲かも知れません。しかしこの曲の方が安心して聞いてられると云うのも確かな訳です。

The Dramatics

|

« You're Sweet,You're Fine,You're Everything/Tomorrow's Promise | Main | 毎年恒例の生活習慣病の検査 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You're Sweet,You're Fine,You're Everything/Tomorrow's Promise | Main | 毎年恒例の生活習慣病の検査 »