« No Second Thoughts/Top Shelf | Main | Coming Back To You/First Class »

August 03, 2006

Stomp !/The Brothers Johnson

The_brothers_johnsonlight_up_the_night1980年のアルバム。
とにかく「Stomp!」後は付録みたいな感じ。この時期のクインシー・ジョーンズの絡んだ作品はファンクでありながらポップ。歌を除けば完成度は抜群に高い事を認めざるを得ないでしょうね。

A面1曲目は「Stomp!」日本でもしっかりとヘビーローティションで下から覚えていりゃ方も多いでしょう。ファンク系でありながらポップで間違いなく良い出来だと思います。「Light Up The Night」は「Stomp!」を軽くした感じ。「You Make Me Wanna Wiggle」になるとロックギターが入るしその割にはオハイオ・プレイヤーズっぽいサウンドだったりしてイマイチ。「Treasure」は珍しくスローナンバー、あまりインパクトは感じられませんね。
B面1曲目は「This Had To Be」出だしのホーンの軽めな音はなかなか良い感じなのですがその後はいつもの通りで残念です。「All About The Heaven」はミディアム〜スローで語りかける感じの曲ですがオシャレと云う線はイケてますがその分味はさらさら無いと云う事に。「Smilin' On Ya」出だしのホーンの音がなかなか良い感じのインストルメンタルナンバーで出来はまずまず。「Closer To The One That You Love」はまずまずかな。ラストは「Celebrations」出だしの所を声でベースを表現してるがこう云ったのは面白い。ほぼインストルメンタルナンバーと言って良い感じ。

|

« No Second Thoughts/Top Shelf | Main | Coming Back To You/First Class »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« No Second Thoughts/Top Shelf | Main | Coming Back To You/First Class »