« Coming Back To You/First Class | Main | The Only One For Me/Tomorrow's Promise »

August 04, 2006

Shoe Shoe Shine/The Dynamic Superiors

The_dynamic_superiors1975年のアルバム。
ジャケットからしてちょっぴり変というか真ん中の人はオカマ系だった記憶です。映像はそれらしい感じが出てた記憶でちょっと引いたが歌だけ聞いてると結構味が有ったりします。

A面1曲目は「Shoe Shoe Shine」結構ヒットした曲でテレビで映像を見た記憶が有ったりします。ファルセットリードと単純なコーラスがかなり良い感じ。「Soon」単純で平均的な曲だと思いますが何処か味わいが有りますね。なぜだろうか?「Leave It Alone」そんなに特別という感じはしないのですが結構イケ増すね。やっぱりリードボーカルがオカマ系だからでしょうかね。「Don't Send Nobody Else」は好きな曲。出来はまずまずかな。微妙に軽めだったりします。「Romeo」は「Mirage」がやってた曲と同じ。悪くはないですけど比べちゃうとまるっきり普通に聞こえちゃいますね。全体の出来は間違いなく「Mirage」の勝ち。
B面1曲目は「Star Of My Life」落ちついた雰囲気の曲でなかなか良い感じ。「Cry When You Want To」スローナンバーで悪くないというか結構聞かせてくれます、只インパクトが足りない感じかな。「I Got Away」は曲の出来も含めてつまらない出来。「One-Nighter」何処か昔のモータウンサウンドをオシャレにした感じに聞こえます。そんなんで結構面白い。ラストは「Release Me」出来はまずまずですがThe Dynamic Superiorsらしい感じがよく出てると思います。

|

« Coming Back To You/First Class | Main | The Only One For Me/Tomorrow's Promise »

Comments

このアルバムはそんなに人気はないのかもしれないけれど大好きです!繰り返し聴くのはShoe Shoe Shine だけかもしれませんが‥
Shoe Shoe Shine って、ヒットしただけあって本当に良い曲ですよね。

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 02:53 PM

個人的には2枚目のアルバムの方が良い曲が揃っていると思います。(ただしジャケットは酷い)
しかしテレビで見たおかげで印象は「Shoe Shoe Shine」の方がはるかに強いですね。

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 04:22 PM

2枚目ってsupersencious sensation が入ってるやつかな?良いですね。

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 04:25 PM

マニキュア、すね毛、バスタブの奴です。「Nobody's Gonna Change Me」「Hit And Run Lovers」「Don't Give Up On Me Baby」入り。
私は持ってないけど、調べてみると「supersencious sensation」は3枚目らしい。

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 06:01 PM

Romeo ってRomeo Casanovaって曲ですか???

Posted by: Hiro-a-key | December 08, 2008 at 03:38 PM

Hiro-a-keyさん、はじめまして

>Romeo ってRomeo Casanovaって曲ですか???

タイトルはあくまでも「Romeo」です。歌の方は確かに「Romeo Casanova」って歌ってますよ。
曲自体はAshford & Simpsonが書いております。

Posted by: adhista | December 08, 2008 at 05:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Coming Back To You/First Class | Main | The Only One For Me/Tomorrow's Promise »