« Come And Get Your Love/Redbone | Main | Remember The Rain?/The 21st Century »

August 14, 2006

トラブル、トラブル、トラブル

トラブルその1
昨晩の疲れを引きずりながら軽めにシングル盤を取り込み始めた所、途中で止まっちゃいました。取り込みに使用してるのはPowerBook1999(ブロンズキーボード)とか云ってた奴ですが以前にも復旧に手間取った事も有りそろそろ限度かな〜。いろいろ試してみましたがやはり巧くいかない様で....。

トラブルその2
そんな訳で予備機を引っぱり出して来ました。PowerMacの青白。残念ながらPantherまでしかインストール出来ないタイプですがPowerBookも同じでしたから問題無し。セットを始めたら設置の関係からキーボードのUSBコードが届かない。やむを得ず全面を下側にしたら電源が入らないし、パスワードが思い出せなくてなんともなりません。最終的にはUSBの延長コードを買いに走り、現在再インストール中。

トラブル(?)その3
当地には大きな専門店は以前には3つ有りましたが、某大型スーパーに隣接した
○○○ウイルは古本等も扱う様になりスペースも減った上に駐車場も混雑する様になり最近はめっきり行かなくなりました。その南にあった○○○マートは既になくなっており、一人の時は岐○町の○○○マートへ行く事が多かったので今日も云った訳ですが何故か売りつくしセール。USBの延長コードの支払いを終えた所張り紙があって9/3で閉店とか。今後のサポートは系列店のオーキッド○○○店だとか。パソコンの専門店は難しい時代になったのかな〜。

|

« Come And Get Your Love/Redbone | Main | Remember The Rain?/The 21st Century »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Come And Get Your Love/Redbone | Main | Remember The Rain?/The 21st Century »