« Feels So Good/Chuck Mangione | Main | Let's Love (And Find Together)/The Invitations »

August 11, 2006

そろそろ盆踊り

いよいよお盆の休みに突入な訳ですが
所謂青年団主催の盆踊りに備えて役員の練習会がありました。
歳取ってから覚えるのは大変ですが4年目を迎えるとさすがに理由が分かって来た。私らの世代はしっかりとラジオ体操をやってきましたから正面で先生の動きを見ると合わせちゃう訳でどうしても逆になっちゃうから足や手が合わなくなっちゃうんですね。
この盆踊りは地域的なものからどうしても郡上の踊りってことで丸く回る訳でこれは難しいのかも知れません。気楽に1年にひとつって感じで良いと思うのですが
教える方にはそんな割り切りは出来ないのでしょうね。
たまたま会場の前の家の小学1年生(多分)が簡単な「川崎」と「やっちく」(自信無し)がなんとかさまになって嬉しそうだった。

|

« Feels So Good/Chuck Mangione | Main | Let's Love (And Find Together)/The Invitations »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Feels So Good/Chuck Mangione | Main | Let's Love (And Find Together)/The Invitations »