« Let's Love (And Find Together)/The Invitations | Main | They Say The Girl's Crazy/The Invitations »

August 12, 2006

Do Me Right/Detroit Emeralds

Detroit_emeraldsdo_me_right制作時期の記載は有りません。
もともと「Do Me Right」の印象しかなかったので何かイメージと違う印象。中途半端というか独特の世界な気がします。正直言って困った。

A面1曲目は「Do Me Right」アルバムのタイトル曲で面白い味の有る曲ですね。「Wear This Ring (With Love)」はスローなナンバー。「Long Live the King」は早めのテンポの作品。結構ユニゾン系のコーラスが多いようです。ストリングスの使い方も変わっているな。「What You Gonna Do About Me」リードは特に力が入った様子もなく淡々とした歌いっぷりですね。その為かなかなか面白い雰囲気ですね。「You Can't Take This Love for You, from Me」これまた淡々とした曲ですね。「Just Now and Then」なんかはサザンソウル系の感じが見えますが
くどさは有りません。その辺りを狙ったグループなのかな?
B面1曲目は「Lee」早めのテンポの作品ですが少なくとも普通の熱っぽさはほとんど感じられません。変わってるな〜。「If I Lose Your Love」スローナンバー。多少ブルースっぽい感じか。「And I Love Her」誰の歌でしたっけ?以外と良い雰囲気でビックリしました。「I Can't See Myself (Doing Without You)」イマイチというか良さが分からない。「Holding On」適度にスィートで良い雰囲気です。でも少し小さくまとまった印象。ラストは「Admit Your Love Is Gone」これまたなかなか良い雰囲気。

|

« Let's Love (And Find Together)/The Invitations | Main | They Say The Girl's Crazy/The Invitations »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Let's Love (And Find Together)/The Invitations | Main | They Say The Girl's Crazy/The Invitations »