« Rocking Me In Your Arms/Easy Credit | Main | Guilty/Fair Play »

August 06, 2006

Day And Night/Dynasty

Dynastyadventures_in_the_land_of_music1979年のアルバム。
ポップでダンサブルな感じが素晴らしい出来。SOLARレーベルってことでポップなディスコ調ってことも納得。あまりに素晴らしいので何枚も続けて買いましたね。でもこの1枚目がベストかな。

A面1曲目は「I've Just Begun To Love You」とにかくポップ。リードがどうだとかでなくとにかく楽しいリズミカルなナンバー。「Groove Contest」よりダンサブルなナンバー。ポップで楽しい出来です。「Take Another Look At Love」は初めてのミディアムテンポの作品。出来はまずまずかな。「Day And Night」はアップテンポのリズミカルなナンバー。これまた完璧にポップ。完成度は一番かな。
B面1曲目は「Do Me Right」もアップテンポのリズミカルなナンバー。A面に比べると逃げてるかな〜。弱気がアレンジに現れてる気がする。「Something To Remember」あらあらはっきりと女性がリードって分かるミディアムテンポですね。出来はイマイチ。「Adventures In The Land Of Music」はEW&F風です。他の曲の出来が良いのに何でこんなタイプをやるかな〜? ラストは「Ice Breaker」ファンキー風。出来はイマイチ。

Dynasty

|

« Rocking Me In Your Arms/Easy Credit | Main | Guilty/Fair Play »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Rocking Me In Your Arms/Easy Credit | Main | Guilty/Fair Play »