« Love/Eon | Main | Single Again/Odyssey »

July 06, 2006

You're All I Need To Get By/Aretha Franklin

Aretha_franklinyoure_all_i_need_to_get_b1971年の日本盤シングル。
アレサ・フランクリンのレディソウルの称号に異論が有るソウルファンは先ずいないんじゃないかな。当然私も認めますがそれくらいのシンガーでも好みかと云われるとそうでも無かったりする。まあそんなんですから女性シンガーが苦手なわけです。
「You're All I Need To Get By」は初めて買ったアレサ・フランクリンのシングル盤です。これっきりになったようですが......。女性シンガーが歌うソウル/R&Bはこう云ったものだと云う印象になっちゃたかもしれません。これに比べると同時期のダイアナ・ロスはポップそのものですね。曲自体はなかなか良いのですがそれでも曲の流れがはっきりしなかったりして全体的にはまずまずかな。
B面は「Pullin'」これもアレサらしい曲ですが、早い話高い声がついていけない、苦手ってことですね。曲自体はゴスペル調。

|

« Love/Eon | Main | Single Again/Odyssey »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love/Eon | Main | Single Again/Odyssey »