« 田んぼに看板 | Main | Reminiscing/The End Results »

July 17, 2006

Where Do We Go From Here/Enchantment

Enchantmentjourney_to_the_land_of1979年のアルバム。
始めの2曲を聴いて「コーラスグループらしさは殆ど無し。本当に残念だよな〜。」と思っていたら、その後はビックリ、ちゃんと聞かせてくれます。やれば出来るじゃないか。

A面1曲目は「Future Gonna Get You'」ファンク〜ディスコ調。「Magnetic Feel」はアップテンポのファンクナンバー。とにかく曲がな〜。「Anyway You Want It」ベースシンガーの声も聞こえたりする軽快なテンポのナンバー。リードもなかなか良い感じ。惜しいな〜。これだけ歌えるのに.....。「Love Melodies」とにかく良い雰囲気の曲。それだけで盛り上がる所が無いのが残念。「Oasis Of Love」はミディアムテンポのナンバー。これまた良い雰囲気。アレンジもいろいろ手を尽くしてくれますねちょっとやり過ぎかも知れませんがなかなか面白い。しかしOasisの発音が日本風の「オアシス」じゃ無いのね。
B面1曲目は「I Wanna Boogie」はファンク調。「Fun」は遊園地のメリーゴーラウンドと云った感じ。これが聞いてて結構楽しい。「Let Me Entertain You」はコントローラーズの曲とは違いますがまずまず良い雰囲気の曲。「Forever More」はオーソドックスなナンバーでなかなか良い感じ。「Where Do We Go From Here」は凄くスィートなナンバー。ラストは「Journey」前の曲から上手く繋がってますね〜。でもインストルメンタルか。

|

« 田んぼに看板 | Main | Reminiscing/The End Results »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 田んぼに看板 | Main | Reminiscing/The End Results »