« Family Affair/Sly & the Family Stone | Main | A Fool Like Me/Enchanters »

July 18, 2006

乾電池に驚いた

電気の検査をする道具で有名なのはテスターだが、もうひとつ絶縁を測定する器械が有る。ほとんどテスターの様なものだが...。
先週この絶縁測定器の電池を交換した。普通だったらせいぜい単三2本くらいな訳だがこれの場合は高電圧を必要とするのか単三8本になっている。
それを今日使おうとしたら動かない〜。ものがものだけにスイッチを消し忘れたかと思った。取り替えた後一応テスターで測定してみたら、針が振れ無いどころか逆に動いてるようだ。一瞬何がおこったか分からなかった。測定の端子を逆にセットするとまともに動いたりした。早い話プラスとマイナスが逆になっていた訳だ。
結局8本中4本が不良でその為か残りの4本も減って使えないレベルに落ちていた。
これってどう考えても製造不良ですよね。
地に落ちたなS○○Y。

|

« Family Affair/Sly & the Family Stone | Main | A Fool Like Me/Enchanters »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Family Affair/Sly & the Family Stone | Main | A Fool Like Me/Enchanters »