« It Takes Love To Make Love/Ebb Tide | Main | You're All I Need To Get By/Aretha Franklin »

July 05, 2006

Love/Eon

Eoneon1975年のアルバム。
フォークソングのグループとも思わせるジャケットですが裏面はかなり濃い連中のようです。といっても二人は白人系?おそらく10年の後だったらもっと高い評価をされてたんじゃないかな。

A面1曲目は「Love」派手さは全然無いのですがかなり良い出来です、曲自体はミディアムテンポで途中のロック系のギターもそんなに気にならない。おとなしめのコーラスですが後半になって印象的なコーラスを聞かせてくれます。「No Love Is Greater Than Our Love」リードは別人かな。この辺りはフォークソング系の影響かも。いかにも薄っぺらい印象で中途半端。「We've Got All The Time In The World」曲自体はなかなか良い感じですがやはり何処か白人系の作りかな。ボーカルは黒人系でなかなか良いバランスで好印象。「You Put The Sunshine Of Your Life In My Soul」やはり軽めのロック、70年代の白人系のサウンドに近いですね。悪くないけど。
B面1曲目は「Children Of The Night」リードはソウル風でもありますが全体の印象はやはり白人系ですね。これも曲はなかなか良いんですよね。「We'll Go On」これまた良い曲ですね。もっとガンガンとソウルフルにいってくれたらな〜。ちょっと散漫な印象も。「The Star That Never Got Got To Shine」この曲もかなりポップで良いな〜。コーラスはかなり見事なんですが、どんどん白っぽい所が気になってくるな〜。ラストは「Sing A Happy Song」これはイマイチかな。あれ、何処かで聞いた事の有る曲のようですね。

|

« It Takes Love To Make Love/Ebb Tide | Main | You're All I Need To Get By/Aretha Franklin »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« It Takes Love To Make Love/Ebb Tide | Main | You're All I Need To Get By/Aretha Franklin »