« I Gotta Keep Dancin'/Carrie Lucas | Main | ボクチンの英検 »

July 04, 2006

Face To Face/The Dells

The_dellsface_to_face1979年のアルバム。
自分の中でナンバー1グループの地位を確実にしたのはこのアルバム。駄作が1曲も無く重厚な安定感はテンプスを軽く一蹴。何処がどうと言うよりまるっきり脱帽状態。

A面1曲目は「Face To Face」デルズ流のディスコ、ファンクって所ですかね。リズミカルでいてリードの重厚な歌と適切なアレンジ、上手くまとまっています。「Hooked On Loving You」もリズミカルでアップテンポの作品。こう云った曲もサラッと歌えちゃう所が凄い。「Thought I Could」はいきなりドゥーワップのスタイル。音が新しいので落ちついて聞けます。「(You Bring Out) The Best In Me」この曲も素晴らしい。昔と比べてサウンドの影響かファルセットの出番が少ないのですがここでは少しですけど聞く事が出来ます。最後はアカペラになります。
B面1曲目は「Changed Man」これまたリズミカルなナンバー。結構アレンジでいろいろやってるのですがデルズの実力で押し切っちゃう横綱相撲です。「Love Me」何処かフィリーサウンドの匂いがします。サウンドでしょうね。出来はまずまず。「Plastic People」はスローミディアム。出来は普通か。ラストは「Wrapped Up Tight」ミディアムテンポの作品。

Dells

|

« I Gotta Keep Dancin'/Carrie Lucas | Main | ボクチンの英検 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Gotta Keep Dancin'/Carrie Lucas | Main | ボクチンの英検 »