« A Mind Is A Terrible Thing To Waste/Don Covay | Main | Earth Wind & Fire-Gratitudeその2 »

July 08, 2006

Earth Wind & Fire-Gratitudeその1

Earth_wind_firegratitude1975年の2枚組アルバム。
ほぼライブアルバム。早い話3面がライブで残りがスタジオ録音の様な中途半端な状態。1曲づつちゃんと分けてあって、1つのライブかも怪しい感じ。正直デジタル化している身としてはありがたいのだが本当に良いのかというと物凄く疑問だ。

side1
「Medley/Africano~Power」まるっきりインストルメンタル。メドレーな筈ですが何処から変わったのかも良く分からなかった。「Yearnin' Learnin'」いきなり歌に入ったが何か変な感じ。「Devotion」演奏が始まった所での観客の盛り上がりは期待の現れって事で、この曲は人気なんですかね。まあ自分も大好きな曲ですが、これくらいのテンポは良いですね。
side2
「Sun Goddess」74年のラムゼイ・ルイスのアルバムに入っていた曲。と言ってもモーリス・ホワイトらが参加したアルバムですから。比べるとキーボードがもうひとつかな。「Reasons」これまた好きな曲。本当にこれくらいのテンポの曲の出来は良いですね。「Sing A Message To You」ここで早めのテンポの曲が来るのは良く分かるな。

|

« A Mind Is A Terrible Thing To Waste/Don Covay | Main | Earth Wind & Fire-Gratitudeその2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« A Mind Is A Terrible Thing To Waste/Don Covay | Main | Earth Wind & Fire-Gratitudeその2 »