« What About Me?/The Exceptionals | Main | 音楽誌DBを作成した »

July 14, 2006

Doctor Boogie/Don Downing

Don_downingdoctor_boogie1979年のアルバム。
「Doctor Boogie」と「Dream World」がそこそこヒットしたのかな?全体的にポップっぽい作品の出来が良い感じ。

A面1曲目は「Dream World」R&B特有の癖とポップさが上手く絡んだアップテンポのナンバー。リードの何処か投げやりな雰囲気もGood。「Lonely Days, Lonely Nights」はノベルティタイプ。女性コーラスの目立ったポップな曲。「Doctor Boogie」とにかく格好良い、ドクターのイメージが上がるくらいに(笑)リズミカルでディスコ調かな。
B面1曲目は「I Don't Love You Like I Used To」オーソドックスなナンバーでまずまずかな。「Playmate」はディスコ〜ファンク調。出来はイマイチつまらない。「Sugar & Spice」はポップで軽快な曲。まずまずの出来。「Love Doctor」ひょっとして「Doctor Boogie」のヒットに気を良くして作った曲かな?ポップさでは負けてないけど全体的には何かもの足らない感じ。でもこのアルバムの中では良い方です。ラストは「Half Past Love」この曲が一番フィリーサウンド風。華やかさは無いけれど結構好みかも。

|

« What About Me?/The Exceptionals | Main | 音楽誌DBを作成した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« What About Me?/The Exceptionals | Main | 音楽誌DBを作成した »