« Party Down Part2/Little Beaver | Main | Does Your Mother Know/Earles Inc »

July 16, 2006

Come On Back To Me/The Dells

The_dellsone_step_closer1984年のアルバム。
流石に出来は申し分無いのですが、ジャケットの女性が違和感があったのですが裏面にはしっかりデルズのメンバーの写真を配置したりしてそれなりに考えたジャケットになっています。

A面1曲目は「One Step Closer」普通に安心して聞けますがインパクトはもうひとつと言った所。「Love On」軽いリズムの刻みがイカしています。それにハスキーなリードが素敵です。「You Just Can't Walk Away」はファルセットのリードもかなり良い雰囲気。堂々たる歌いっぷりが印象的で流石としか言いようが有りません。「Come On Back To Me」コーラスが最高。並みのグループだったらこんな雰囲気出せないだろうな。
B面1曲目は「Holdin' On」堂々たる歌いっぷりですがこのグループはこれが普通なんですよね。「Don't Want Nobody」はアップテンポのナンバー。破綻はみじんも見られない。完全にファンク調ですが全然負けてない。経験が有るとはいえ凄すぎです。「I Am Your Man」そういえばオリジナルズと同じ曲なのかな。完全にデルズらしさが出てますけど。どうやら別もののようです。ラストは「Jody」ちょっぴりコミカルな雰囲気の曲です。

Dells

|

« Party Down Part2/Little Beaver | Main | Does Your Mother Know/Earles Inc »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Party Down Part2/Little Beaver | Main | Does Your Mother Know/Earles Inc »