« Give Me The Night/George Benson | Main | I Believe In you/Enchantment »

July 25, 2006

Band Of Gold/Freda Payne

Freda_payneband_of_gold1971年の日本盤シングル。
「Band Of Gold」はアメリカでは1970年に大ヒットで結局No.2までイギリスでは1ヶ月以上にわたりトップを独走したそうです。曲自体はリズムの聴いたナンバーで歌は巧いって感じじゃ無いけど一生懸命に歌ってる印象です、実はこのシングルはHotwax/Invictusの中で一番好きだったりします。「The Easiest Way To Fall」は可愛らしい声で歌う作品。ジャケットを見ても可愛らしさでは群を抜いていると思う早い話アイドル系で売れますね。曲自体もそんな作りです。

|

« Give Me The Night/George Benson | Main | I Believe In you/Enchantment »

Comments

Freda Payneとインビクタスのサウンドって凄くあっているように思います。私はbring your bodys home (でしたっけ?)
が好きです。あのバックで絡んでくる男性シンガーは誰なんでしょう??ご存知でしたら教えてください。tyron edwards かな??

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 02:59 PM

日本でもシングル盤が出ていた筈で調べたら「Bring The Boys Home」がタイトルですね。

>あのバックで絡んでくる男性シンガーは誰なんでしょう??

残念ですが、分かりませんね。

いろいろ見ていると
『ソウル〜R&B界屈指の美人シンガー。そのルックス故に、ジャケットの方もネタになるくらいのキワどいものもあった(透け透け水着とかね……)。』
なんて話が出てたのでつい探してしまった。(笑)
今度CDショップとか行ったら探してみよう。

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Give Me The Night/George Benson | Main | I Believe In you/Enchantment »