« She(45)/Eddie Parker | Main | The Look Of Love/ABC »

June 30, 2006

You're Fooling You/The Dramatics

The_dramaticsdramatics_v1975年のアルバム。
この辺りのアルバムになると期待は大きいのですがいつも内容は下回ると言う状態。もう少し後になると更にマンネリが追い打ちをかけると言う。ドラマチックスは最初の頃が一番良かった事を実感するな。

A面1曲目は「You're Fooling You」シングルカットされてた筈。当時この曲にがっくりした覚えが有ります。それまでに聞いていた曲が良過ぎるんですね。このアルバムを通して聴くと悪いどころか良いんです。「She's A Rainmaker」は雷の音で始まる事から「In The Rain」の影響がどれだけ大きかったか分かると言うもの。悪くはないのですがまずまずと言った所か。「I Was Tha Life Of the Party」はソウル臭さが薄められて一般受けを狙った様に聞こえます。「Things Are Changing」はイマイチ印象に残らない。「I'm Gonna Love You To The Max」も同様。
B面1曲目は「Dramatic Theme/Treat Me Like A Man」そこそこロックっぽいギターの音が印象的。どこか物語風でこれはこれで有りかも。「Just Shopping (Not Buying Anything)」はアコースチックギターで始まります。雰囲気も含めてなかなか良い感じ。「Come Out Of Your Thing」はまずまずか。しかしインパクトは少ない。ラストは「I'll Make It So Good」リズミカルなナンバーでまずまず。しかし内容は単調かな。

The Dramatics

|

« She(45)/Eddie Parker | Main | The Look Of Love/ABC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« She(45)/Eddie Parker | Main | The Look Of Love/ABC »