« The First Time Ever I Saw Your Face/Roberta Flack | Main | グーグル完全活用本 »

June 08, 2006

Workin' Up A Sweat/First Circle

First_circleboys_night_out1987年のアルバム
87年のソウルオン誌の評価は注目株ってことでなかなかの高評価。実際聞いてみてもなかなかの実力派。時期が時期だけに演奏も出来るの気がかりでコーラスグループとしてはイマイチ、中ではソロシンガー風の作りのものが良い出来です。

A面1曲目は「Workin' Up A Sweat」何処かで良く聞いた気がします。ソウルオン誌の解説ではフレディージャクソンを男っぽくした感じと有りますが正にその通り。しかし曲がポップな事も有りなかなか良い感じ。「Miracle Worker」は少し音を弄り過ぎですがそれを除けばなかなか良い感じで惜しいな〜。「In The Mane Of Love」もなかなかの歌いっぷりです。どちらかと言うとソロシンガーっぽい感じに仕上がっています。「Dream You Came Back」はアップテンポのナンバーでファンク調。
B面1曲目は「Get Off It」ディスコナンバー風。「Can't Find A Love」はムーディーなナンバー。これまたなかなか良い出来。ひょっとしてソロの方が向いてるんじゃないの。ジャケットを見てみると「Albert Lee」というそうですね。「You're On My Mind」も同様ですが曲は白人が好みそうな感じですね。ラストはアルバムのタイトルでもある「Boy's Night Out」こちらはファンク系。

|

« The First Time Ever I Saw Your Face/Roberta Flack | Main | グーグル完全活用本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The First Time Ever I Saw Your Face/Roberta Flack | Main | グーグル完全活用本 »