« Have You Ever/The Enchanted Five | Main | 自分の耳を測ってみた.... »

June 14, 2006

Upside Of Down/Edwin Starr

Edwin_starrstronger_than_you_think_i_am1980年のアルバム。
Edwin Starrと言えば大ヒットの「War」しか思い浮かばないな。悪くいえば一発屋って印象だったのですが改めて聞いてみると思ったより良いのよね〜。ちなみにプロデュースはEdwin Starr自身です。

A面1曲目は「Never Turn My Back On You」なかなか良い感じで見直した。何処かで聞いた様な感じですけどサウンドがオシャレ。「Tell-A-Star」はリズミカルでポップな雰囲気のナンバー。どうしても80年代の音じゃないな。それに少しサザンソウルの香りがします。「Sweet」はミディアムテンポでムーディーな雰囲気。ただしボーカルが少し怪しい感じを受けたりします。(笑)「Upside Of Down」あらあら、口笛で始まりますよ。ソウルでは非常に珍しいんじゃないかな。ここではボーカルもそれなりにちゃんとしてるしサックスのソロも入る。等身大の音楽と云った印象を受けます。良いな〜、この曲。「Bigger And Better」は速めのテンポ。この曲なんかは「War」での歌いっぷりを連想させます。
B面1曲目は「Stronger Than You Think I Am」アルバムタイトル曲ですが印象はビレッジピープルで有名な「YMCA」といった感じ。「Get Up- Whirlpool」8分超えの大作ですが様はディスコ系かな。正直言ってつまらない。ラストは「Boop Boop Song」これもディスコ系かな。結構分かりやすい作りでまずまず。

Edwin Starr

|

« Have You Ever/The Enchanted Five | Main | 自分の耳を測ってみた.... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Have You Ever/The Enchanted Five | Main | 自分の耳を測ってみた.... »