« After The Love Is Gone/Earth Wind & Fire | Main | You're Fooling You/The Dramatics »

June 30, 2006

She(45)/Eddie Parker

Eddie_parkersheGolden Age Of Soul Music」の「Eddie Parker」のディスコグラフィーにも有る「She/Dream」です。
「She」はアルバムのバージョンが6分程に対してシングル盤の方は4分20秒程。ところがシングル盤には「3:58」の記載がありました。流石にアメリカですね。しっかりと「Detroit, Michigan」と記載されている所が嬉しい。
「Dream」はリズミカルなアップテンポのナンバー。イマイチ乗り切れないな。これは曲自体の問題かも。
ソウルオン誌によると「She」はどうやら別テイク、「Dream」は「単調になりがちなリズムに十分なアクセントをつけているのは、彼の実力のなせるわざか。もっとも。かつてのラフさがディスコテンポに寄って薄められてしまっているのが惜しい。」と有ります。それにどうやらこのレコード人気の原因は「Dream」の有るそうですがそれは理解出来ないな、正直言ってノーザンダンサーは個人的にに苦手なタイプが有りますからね。

Eddie Parker

|

« After The Love Is Gone/Earth Wind & Fire | Main | You're Fooling You/The Dramatics »

Comments

Eddie Parker は大好きなシンガーです。でもこの曲のアレンジが私の好みには合いません。時代のせいなのか‥
MIKO盤がなんとしても欲しいです!!

Posted by: ゆう | August 16, 2006 at 03:07 PM

MIKO盤を聞いて無い私にとっては十分な出来です。ひょっとして聞かない方が幸せかも知れませんね。
アレンジと云えば確かに気になる所もありますね....。

「MIKO盤がなんとしても欲しい」と言うゆうさん。
こういった聞かなきゃ買わないってことが「 JASRAC 」のかたがたには分からないのが残念です。

Posted by: アドヒスタ | August 16, 2006 at 07:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« After The Love Is Gone/Earth Wind & Fire | Main | You're Fooling You/The Dramatics »