« Dance The Night Away/Ecstasy, Passion & Pain | Main | The First Time Ever I Saw Your Face/Roberta Flack »

June 07, 2006

I Want You/Calloway

Callowayall_the_way1989年のCD。
日本の発売は90年だと思われます。解説によると元々ミッドナイトスターの中心メンバーだったとか。プロデューサーとしてかなりヒットを飛ばしているらしい。アダルトコンテンポラリー系の解説って肝心の曲についての解説がサラッとしてる印象です。記事を書くのが大変な内容なのかな〜。分かる気もしますが....。

1曲目は「Sir Lancelot」ニュージャックスイング風。「I Wanna Be Rich」はリズミカルなポップナンバー。曲の作りは上手いな〜と思って解説を見たら全米ポップチャートの2位とか。分からなくもないな。「Love Circles」はミディアムテンポのナンバー。まぁ普通かな。声も普通だし歌いっぷりも並みだと思います。最後に語り?が入りますがこれも上手くない(笑)「Freaks Compete」もリズミカルなナンバー。「You Are My Everything」解説にはライオネルリッチー風と有りますが正にその通り。「All The Way」ハードなニュージャックスイング風。「I Want You」はニュージャックスイング風。そこそこポップで良い感じ。リードとコーラスのバランスが絶妙かな。「Sugar Free」はオシャレ系アダルトコンテンポラリー。まずまずですね。「You Can Count On Me」はデュエットナンバー。曲自体は物凄くオーソドックス。悪く言えば面白くない訳ですが出来はなかなか良いと思います。やはりオシャレ系ってことですね。ラストは「Holiday」ポップな雰囲気。全体としてはポップ系の方に見るものが有るかな。個人的にはCDってやっぱり好きじゃないな。

|

« Dance The Night Away/Ecstasy, Passion & Pain | Main | The First Time Ever I Saw Your Face/Roberta Flack »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Dance The Night Away/Ecstasy, Passion & Pain | Main | The First Time Ever I Saw Your Face/Roberta Flack »