« Sister Mary Elephant/Cheech & Chong | Main | Move Over/Janis Joplin »

June 10, 2006

I Love You/Eddie Holman

Eddie_holmani_love_you制作時期の記載は有りません。
エディ・ホールマンと言えばこのアルバムでしょう。エディ・ホールマンは数多いファルセットの達人達の中でも群を抜いていると言っても良いかも。

A面1曲目は「I Love You」もう素晴らし過ぎて言う言葉も有りません。雰囲気はジェームス・ブラウンの「Goodbye My Love」当りが近いかも。「It's All In The Game」個人的にはタイロン・ディビスでよく知ってる曲なんですがオリジナルは誰ですかね。満足のいく出来ですが自分の好みはタイロン・ディビスの方が上かな。「Since My Love Has Gone」もなかなか良い感じです。「I Cried」はかなりファルセットを多用していますが曲自体は何処かスタンダードナンバー風でもあります。「I'll Be Forever Loving You」も同様ですね。声と歌い方がなんとも言えません。「Since I Don't Have You」出だしだけでいっちゃいますがその後のファルセットといったら.....。
B面1曲目は「Hey There Lonely Girl」名曲中の名曲と言っても過言じゃないくらいの曲ですね。もうパーフェクト。「Let Me Into Your Life」かすかな記憶ではトム・ジョーンズが歌っていた気もする。アレンジ的にもいかにも歌いそうでは有りますね。「Four Walls」も悪くない。ここまで駄作無しです。「Don't Stop Now」大した曲じゃない気もしますが声の性かまともに聞こえますね。ラストは「Am I A Loser」これもまずまず。最後の2曲は少し単調かもしれない。

|

« Sister Mary Elephant/Cheech & Chong | Main | Move Over/Janis Joplin »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Sister Mary Elephant/Cheech & Chong | Main | Move Over/Janis Joplin »