« スイス×韓国 | Main | イタリアの“サッカー不正疑惑”起訴 »

June 24, 2006

Heart Of Gold/Escorts

Escortsescorts1981年のアルバム。
鉄格子からリムジン(?)にジャケットが変わっちゃってビックリですが、この色っぽさですから全然オッケー。問題はジョージ・カーの手から離れちゃった事でしょうね。あと全部で6曲と言うのもちょっと.....。まあ短い曲でも5分程ですからしょうがないか。出来は期待にしっかり答えてくれています。

Escortsescorts2A面1曲目は「Make Me Over」完全にディスコナンバーです。Disco Mixの記載が有りますからひょっとして普通のバージョンも有るのかも。実際に唄はかなりまともですからディスコ調にしたんでしょうね。「Heart Of Gold」はウルトラスィート。とにかくファルセットがイカしてます。コーラスも問題ないし、何たって雰囲気が素晴らしい。後半の語りと云うかやりとりもグッド。「Sing A Happy Song」
はアップテンポのナンバーでアース・ウインド&ファイヤー風ですがちゃんとアップテンポのいけるじゃないの。
B面1曲目は「(Gonna Ride This) Whirlwind」リズムがなかなか良い感じですが流石に約10分ってのは長いな〜。「Let Love Walk Into Your Heart」はファルセットがリードのナンバーで普通にスィートです。後半には当然の様に語り入り。ラストは「Love Is Like A Dream」速めのテンポですが軽めなのが良い。ポップでスィートで好みですね。

|

« スイス×韓国 | Main | イタリアの“サッカー不正疑惑”起訴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スイス×韓国 | Main | イタリアの“サッカー不正疑惑”起訴 »