« Use Me/Bill Withers | Main | I Worship The Ground You Walk On/Etta James »

June 15, 2006

Gloria/Enchantment

Enchantmentenchantment1976年のアルバム。
「Gloria」のヒットで正統派のボーカルグループを期待したのに思ったよりディスコ調が多い。しかしそのディスコ調も以外と良かったりします。ジャケットだけはなんとかして欲しかったな〜。

A面1曲目は「Hold On」アップテンポの曲。リードの歌いっぷりを聞いた時なかなか出来るグループだと感じました。「Gloria」はヒット曲な記憶のスローナンバー。タイトル部分がダサイというか、良く恥ずかしげもなくというか....それでも良く出来てると言った印象。「Dance To The The Music」はタイトル通り、ミディアムテンポの作品ですが作りが上手いですね〜。「Sexy Lady」はかなりディスコ系。まあ、それなりって所か。
B面1曲目は「Come On And Ride」これまたディスコ系。イマイチかな。「My Rose」はミディアム〜スローって所。なにげに良い訳ですがインパクトは無いかな。「Sunshine」サラッとした優しさ(?)な感じですか。「Gloria」よりテンポは速め。ポップさでサビが少し負けるかな。ラストは「Thank You Girl For Loving Me」残念なのはリズムと歌がもうひとつ合っていない印象。リズムは「Walk Away From Love/David Ruffin」風。サビなんかは最高なのにな〜。

Enchantment

|

« Use Me/Bill Withers | Main | I Worship The Ground You Walk On/Etta James »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Use Me/Bill Withers | Main | I Worship The Ground You Walk On/Etta James »