« Something Deep Inside/Ralph & The Telecasters | Main | Bob Dylan-Blonde on Blonde-その1 »

June 02, 2006

For Your Love/The Floaters & Shu-Ga

The_floaters_shugaget_ready_for1981年のアルバム。
ジャケットに書かれたタイトルからしてマズイと思うのがグループファンの性でしょうか。写真も女性が写っていたりして.....。曲数は6曲と少なくこれもマイナス評価だな。終わったなフローターズ。

A面1曲目は「For Your Love」は出だしが「フロート・オン」の頃の印象が甦りました。ところが女性のリードにコーラスも女性っぽい。弱ったな〜と言うのが印象。しかし聞いてみると出来はなかなか良い感じでもっと弱った。「Back Home」は男性ボーカルで一安心。しかし曲が所々酷い感じで評価するとマイナスだな〜。出だしに電話の音が入りますが懐かしい黒電話でした。「Make It Hot」はファンク系の音で時期からしてもしょうがないかな。しかし10分超えの長さにはまいった。
B面1曲目は「Get Ready」こちらも10分超えの長さ。こちらはディスコ系でしょうね。「Not Enough For Me」は軽めのナンバー。男女が交代で歌ったりしてて悪くはないですが並みの出来。ラストは「Show Me」軽い感じのナンバーでない様も軽いな〜。

|

« Something Deep Inside/Ralph & The Telecasters | Main | Bob Dylan-Blonde on Blonde-その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Something Deep Inside/Ralph & The Telecasters | Main | Bob Dylan-Blonde on Blonde-その1 »