« Bob Dylan, The Band-Before The Floodその2 | Main | Betcha If You Check it Out/The Quadraphonics »

June 18, 2006

And I Panicked/The Dramatics

The_dramaticsdramatically_yours_多分オリジナルは1974年。私のは1978年の日本盤。
意外とこのアルバムは遅くに買ったわけで今ひとつ惹かれないアルバムだった。実際に聞いてみると悪くはないのだけれどもイマイチメリハリが無いと云うか中途半端。

A面1曲目は「And I Panicked」スローミディアム。この雰囲気は彼等らしくて素敵です。L.J.レイノルズの表情が思い浮かびます。「I Dedicate My Life To You」はファルセットがいイカしてますね。「You've Got Me Going Through A Thing」これまたドラマチックスらしいバラードナンバー。「I Pray She'll Never Go Away」少しまとまりのない中途半端な曲。ソウルR&Bの雰囲気とはちょっと違う。
B面1曲目は「I Made Myself Lonely」確かに彼等らしさは有るのですが絶対に一般受けはしないだろうな〜。「Highway To Heaven」解説にはドリフターズの「アンダー・ザ・ボード・ウォーク」に似ていると有りますが確かにそんな感じ。出来はイマイチですけど。「Beautiful Feeling」もイマイチかな。「Toast To The Fool」はシングルカットされていてこのアルバムが発表された当時に聞いている。「In the Rain」の印象が強い当時このハッキリしない感じの曲でがっかりした覚えが有る。手に入れるのが遅かったのはこの曲が理由。ラストは「It's So Hard Trying To Get Over You」解説によると初期の作品に比べてコーラスがタイトになっているがもう少しラフな方が良かったのではないかと有る。イマイチメリハリが無いのはそんな所にも有るのかもしれない。

The Dramatics

|

« Bob Dylan, The Band-Before The Floodその2 | Main | Betcha If You Check it Out/The Quadraphonics »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Bob Dylan, The Band-Before The Floodその2 | Main | Betcha If You Check it Out/The Quadraphonics »