« My Turn To Shine/C # Sharp | Main | A Natural Man/Lou Rawls »

May 15, 2006

Woman Love You Are My Lady/Floaters

Floatersinto_the_future1979年のアルバム。
Float Onの大ヒットで人生が狂っちゃたと云う感じのFloaters。実力の伴わないうちのヒットは良し悪しですね。このアルバムではやっと良くなってきたと云った印象です。

A面1曲目は「Levitation」少しクロスオーバーっぽい雰囲気。「Go Down To The Disco」はタイトル通り完全にディスコ。しかし、コーラスは上手くなったな〜。「Woman Love You Are My Lady」は音程が違うんじゃないかと思うくらい意表をついた声にやられました。ちょっぴりコミカル。「Brand New Life」リズミカルなナンバーですが印象はほとんど残らない。
B面1曲目は「L.A. Magic」タイトルの印象とは異なり結構まともに歌っています。「Made Up My Mind」は普通にコーラスグループしてますね。肩の力が抜けた感じで良い感じ。「Sweet Lady September」は軽めの曲。まずまずの出来。「Nice To Have You Back」も軽め。もの足らないと云えばもの足らないがそれでも瞑想していた頃に比べればずいぶんマシ。ラストは「The Best Of Our Love」女性シンガーを迎えていますが出来はまずまず。後半には語りも入ります。しかし此れがまたおかしな方向に行っちゃう原因かな。

|

« My Turn To Shine/C # Sharp | Main | A Natural Man/Lou Rawls »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« My Turn To Shine/C # Sharp | Main | A Natural Man/Lou Rawls »