« A Natural Man/Lou Rawls | Main | 仕事絡みの話は控えようかと..... »

May 16, 2006

Tasty Love/Freddie Jackson

Freddie_jacksonjust_like_the_first_time1986年のアルバム。
この頃は大人っぽい歌い方のシンガーが増えましたね。良く言えばそういう事なんですが誰が歌っても大差の無い気もします。そんな中でのヒット曲が有ると云うのは強いですね。ソロシンガーとしては結構期待したのに残念だった。

A面1曲目は「Tasty Love」落ちついた印象ですね。とにかく雰囲気は良い感じ。「Have You Ever Loved Somebody」まずまずかな。どちらにしても曲次第だからな〜。「Look Around」はスローなナンバー。雰囲気だけの様な気もする。「Jam Tonight」は並みな出来ですけど上手くまとめているな〜。「Just Like The First Time」もゆったりとしたバラードですがどうしても黒人の曲に思えないですね。何か違う。
B面1曲目は「I Can't Let You Go」珍しいアップテンポのナンバー。「I Don't Want To Lose Your Love」はスローナンバーでなかなか良い感じですね。後半にちょろっと入るギターソロも素敵です。「Janay」此れまたスローナンバー。本当に金太郎飴の印象です。「Still Waiting」は並みかな。ラストは「You Are My Love」歌の方は普通な気がしますがサウンドはドラマチックと云うか大げさな感じが良かったりします。

|

« A Natural Man/Lou Rawls | Main | 仕事絡みの話は控えようかと..... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« A Natural Man/Lou Rawls | Main | 仕事絡みの話は控えようかと..... »