« I Wasn't There/First Class | Main | I Wanna Know Your Name/Frank Hooker And Positive People »

May 05, 2006

Soul Makossa/Manu Dibango

Manu_dibango45soul_makossa1973年7月の日本盤シングル。
今回のゴールデンウィークの目玉。お宝ジャケットです。此れは本当に珍しいんじゃないかな。見たとたんに買っちゃいましたが他の物は普通に印刷されてましたね。
A面が「Soul Makossa」日本のタイトルが「マコッサ No.1」アフリカ由来のリズムのダンスナンバー。
B面は「Lily」どこかラテンっぽい印象もあります。リーダーのマヌ・ディバンゴ以外は西インド諸島の出身と云う事ですから納得です。二曲とも微妙に好きですね。

|

« I Wasn't There/First Class | Main | I Wanna Know Your Name/Frank Hooker And Positive People »

Comments

おー!ずれてる!
ごちそうさまでした。

Posted by: sugarfoot | October 15, 2008 at 11:21 PM

切手とかお札とかだったら大変な値打ちものですね。でも、これはこれで趣きがあっていいですねえ。

Posted by: zouky | October 15, 2008 at 11:25 PM

sugarfootさん
>おー!ずれてる!

他の色はちゃんとしてるので黒色を最後に印刷するってのが良く分かるでしょ。
幽体離脱って感じ?

zoukyさん
>これはこれで趣きがあっていいですねえ。

やっぱり女性だからでしょうね。他だったらただの印刷ミス。

Posted by: adhista | October 16, 2008 at 05:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Wasn't There/First Class | Main | I Wanna Know Your Name/Frank Hooker And Positive People »