« Bad, Bad Leroy Brown/Jim Croce | Main | モバイル犬ポチこと田中裕子氏がMacBook自腹購入 »

May 20, 2006

Somehow You Make Me Feel/Eddie Holman

Eddie_holmana_night_to_remember1977年のアルバム。
何故かフィラデルフィアのシグマサウンドで吹き込んでいます。ファルセットには定評があるわけですが、以外と普通に歌っていてEddie Holmanの印象とは違っていたりします。しかし先入観が無いとするとなかなかまとまったアルバムだと思います。

A面1曲目は「You Make My Life Complete」スローナンバーで良い雰囲気。「Time Will Tell」はおなじみのフィリーサウンド。Eddie Holmanの良さは出てない気がする。「Immune To Love」はミディアムテンポの作品。中盤当りはらしさも出ていてなかなか良い感じ。「This Will Be A Night To Remember」はフィリー系ですが少しつまらないかな。
B面1曲目は「I've Been Singing Love Songs」バックのコーラスの方が印象的だったりする。「(Where Have you Been) All My Life」はおなじみのフィリーサウンド。ファルセットでない部分が多いのですが結構聞かせてくれます。「Somehow You Make Me Feel」もフィリー。曲の出来に依るものかなかなか良い感じ。そこそこファルセットになっていますし。ラストは「It's Over」スローナンバーですが此れまた「ファルセットは何処?」状態。しかしオーソドックスでまずまずの出来かな。

|

« Bad, Bad Leroy Brown/Jim Croce | Main | モバイル犬ポチこと田中裕子氏がMacBook自腹購入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Bad, Bad Leroy Brown/Jim Croce | Main | モバイル犬ポチこと田中裕子氏がMacBook自腹購入 »