« Something's Missing/Bloodstone | Main | 社内監査 »

May 12, 2006

Rock It All Night/Con Funk Shun

Con_funk_shunelectric_lady1985年のアルバム。
Con Funk Shun自らのプロデュースの他に3組がプロデュース。中でも自分の好みは「Maurice Starr」。一通り聞いてみるとバリバリのファンクは少なくイメージチェンジをはかろうとしているところかな〜と言った印象。

A面1曲目は「Turn The Music Up」普通にファンクナンバーですね。出来はイマイチ。「Rock It All Night」は飛行機の様な音から始まります。リズミカルなナンバー。サビが分かりやすくてノリの良い感じで良いですね。「I'm Leaving Baby」はミディアムテンポのムーディーな感じの曲。「Tell Me What You're Gonna Do」リズミカルでありながらムーディー。雰囲気は良いのですがそれを活かし切れていないのが残念。
B面1曲目は「Electric Lady」このアルバムのタイトルですね。女性の笑い声をフューチャーした様なナンバー。リズミカルでなかなか良い感じですがもう少し何とかならなかったのかな〜。「Don't Go (I Want You Back)」はラップ調で始まります。ファンクナンバーですがまずまずの出来。「Circle Of Love」はミディアムテンポの作品でバラードタイプですね。ファンクバンドってこう云ったナンバーの出来で決まると個人的の思っているのでやっぱり今ひとつって印象。でも悪い訳では無いのよね。プロデュースやアレンジの問題だと思う。ラストは「Pretty Lady」リズミカルでいてムーディーなタイプ。なかなか良いですね。

|

« Something's Missing/Bloodstone | Main | 社内監査 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Something's Missing/Bloodstone | Main | 社内監査 »