« ドキュメントワークス顛末 | Main | I Just Want To Do My Own Thing/Reachers »

May 25, 2006

Rhythm Of Life/Afro-Cuban band

Afrocuban_bandrhythm_of_life1978年のアルバム。
バンド名の割には完全にディスコな内容。たまたまこのアルバムのみって感じもしますが当然手持ちはこの1枚のみ。ジャケットにつられて買った訳でないことだけははっきり言っておきます。ちなみのプロデュースがMichael Zagerと云う事で一時もてはやされたお方でこのサウンドも納得出来ますね。

A面1曲目は「Rhythm Of Life」とにかくノリの良いディスコナンバー。サウンドもボーカルも何処か安っぽくてディスコらしいディスコナンバーで泣けてきます。「Black Widow Woman」も同じ様な雰囲気。共に女性シンガーがリードですね。これまた安っぽいディスコ。まあ、そこが良いのですけど。「Baila」ディスコ調のリズミカルなナンバーですがちゃんとしたキューバン調(こう云った言い方で良いのか?)。結構好きだったりする。
B面1曲目は「The Moon Is The Daughter of The Devil」微妙にラテン調ですが当然ディスコナンバーです。「You're Like」はディスコと云うよりもポップス調。この方がリードの女性シンガーにはあってる気がします。ラストは「Delicado」典型的なラテン調って思います。なかなか良いですね。

|

« ドキュメントワークス顛末 | Main | I Just Want To Do My Own Thing/Reachers »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドキュメントワークス顛末 | Main | I Just Want To Do My Own Thing/Reachers »