« I Want You/Eugene Wilde | Main | I Think I'll Cry Out Loud/The Realistics »

May 30, 2006

まるけー

うっどぅんしっぷすさん風に.....(笑)

padma colorsさん一兆堂とんこつしょうゆラーメン(カップラーメン)」のエントリに曰く「そう言えばサークルKって長野県だけかも知れないけど単に「ケー」って言いますよね? 「そこをまっすぐ行くとケーがあるじゃん?」みたいな感じで。」
数年前の話ですが勤務先に以前いらした方は「まるけー」と言ってました。最初は分からなかったのですが良く考えたらサークルKのことでした。当人は看板を見て「まるけー」だと思い込んでいらっしゃいました。指摘すると初めて知った様でしたね。
昔から看板等に使われるマークは「まる○○」ですよね。そんなわけで自分も気に入ったので周りにずいぶん「まるけー」を広めております。

風邪(?)、お大事にしてください。
しかし「ケー」ってのはな〜。

|

« I Want You/Eugene Wilde | Main | I Think I'll Cry Out Loud/The Realistics »

Comments

東京には当時、サークルKなんてなかったです。
私が知ったのは「恋する惑星」で。

なので逆輸入、

Posted by: padmacolors | June 01, 2006 at 09:42 PM

サークルKは愛知県が基盤ですものね。
セブン-イレブンなんて言いづらいけどどうなんだろう?
引き算したらマイナスになっちゃうので「マイナス」とか(笑)

Posted by: アドヒスタ | June 02, 2006 at 05:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Want You/Eugene Wilde | Main | I Think I'll Cry Out Loud/The Realistics »