« Rock It All Night/Con Funk Shun | Main | Bob Dylan-Self Portrait その1 »

May 12, 2006

社内監査

昨日今日の2日間社内監査があった。毎年の事ですが書類と首っ引きなわけでしたが、なぜか今年は食後の散歩(?)が加わった。
実は新しい人が入ったかららしい。とは言っても10年以上立っても分からない程の機材が有るものが一日や二日で分かる筈も無い。(私の場合です(^^;、担当する仕事の関係上)
たまたま少し話する機会があったので、立場上は変化球ですが、内容的にはかなりストレートにいろいろ言わせてもらった。(お聞きいただき、ありがとうございました。監査役様)監査の立場上役員クラスにもいろいろ言ってる様なのですが、現場を経験した役員が少なくなってなかなか理解されないとの事でそれなりに大変そうでも有ります。話の端々にもかなり理解はされているようでこう云った方の話も通じないようでは私らの話が通じる筈も無く......。
文句のほかにもいくつか提言もさせていただきました。良い方向に少しでも向かうと良いのですが。

そういえば監査絡みで 「財務諸表より、PCを調べた方が発見できる不正は多い」な記事があった。

|

« Rock It All Night/Con Funk Shun | Main | Bob Dylan-Self Portrait その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Rock It All Night/Con Funk Shun | Main | Bob Dylan-Self Portrait その1 »