« (Do The) Push And Pull/Rufus Thomas | Main | Rhythm Of Life/Afro-Cuban band »

May 25, 2006

ドキュメントワークス顛末

不買運動継続中のソニーと同様に無視を続行中の会社のシステム「スターオフィス」。ドキュメントワークスと同じく会社の指定だったりする。私は社内でも勝手に別会社と公言しているから(オイオイ)パソコンは当然持ち込みな訳で全部自分持ち。
本題に入りますが、ドキュメントワークスの最新版を自宅でダウンロードして持ち込みパソコンにインストール。この時、前のバージョンを消さないとインストール出来ませんでした。それで削除後にインストールすると前日の読めなかった書類が読めるじゃないですか。以前のバージョンが「5」で後が「6」って同じソフトで互換性が無いのか?ビューワーではテキストの読み取りが出来なかったりしますのでまるっきり役に立たない問題も有る。
pdfはどのパソコンでも読めるから良いのだけれどもドキュメントワークスの書類は入ってないパソコンではインストールしなければならない。社外の人には渡せないですよね。その上これではお話にならないな〜。
とりあえず最新版をインストールしてください。ニイムラさん。

ちなみにアクロバットの最新版はOCRでテキストの取り込みも出来ます。
せっかく前フリを書いたのに本題を書いてたらオチを忘れちゃった。(^^;

|

« (Do The) Push And Pull/Rufus Thomas | Main | Rhythm Of Life/Afro-Cuban band »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« (Do The) Push And Pull/Rufus Thomas | Main | Rhythm Of Life/Afro-Cuban band »