« No One Else Will Do/Ronnie Walker | Main | 初めてのWindows その2 »

May 29, 2006

Now And Then/Five Special

Five_specialtrakn1981年のアルバム。
ロン・バンクスと云えばドラマチックスのメンバーとして有名ですけどここではプロデューサーを務めています。そんなんでドラマチックスの弟分と云えなくもないのですが比べてみるとかなり実験的な印象を受けます。しかしそれとは別に上手くなっている印象です。

A面1曲目は「You Can Do It」ファンク調ですがまずまずの出来。こう云った曲もうまくこなす様になったな。「Your Body Heat」もファンク調。出来はまずまず。並みのファンクグループのレベルは間違いなく有ると思う。「Spread Love (All Over The World)」はコーラスグループらしい作りでなかなか良い感じ。もう少しインパクトが有ればな。「You Can Do It」1曲目のパート2な印象。しかしアルバムには何ら記述は無いですね。
B面1曲目は「Jusr A Feeling」ファンク調では有りますが出来はまずまずかな。「Sexy Lady」はまともなタイプ。と云ってもどちらかと云うとキーボードのソロなんかもあったりしてオシャレな作り。しかし曲名と印象に残るフレーズが違うというのはどうしても低い評価になるな。「Now And Then」もまともに歌ってますね。ちょっぴり軽めな作りでサビの部分が無理矢理って感じがしますがそこがまた良かったりもします。「Love-A-Thon」これもファンク調ですが今ひとつインパクトが無い感じ。

|

« No One Else Will Do/Ronnie Walker | Main | 初めてのWindows その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« No One Else Will Do/Ronnie Walker | Main | 初めてのWindows その2 »