« I Just Want To Do My Own Thing/Reachers | Main | Bob Dylan's Greatest Hits »

May 26, 2006

Mr, Rock N Roll/Fourteen Karat Soul

Fourteen_karat_soullovers_fantasy制作時期は不明。
このグループには全然記憶がなかったりして、ひょっとして日本でも話題になって単じゃないかと調べてみたら、情報は出てこない代わりにずいぶん高値で取引されている事が分かりビックリしました。

A面1曲目は「The Trouble With Love」少し新しめの作りな気がしますが出来はイマイチ。「Please Say You Want Me」は語りで始まります。ここでのコーラスは非常に若い感じがします。なかなか良い雰囲気です。「Why Do Fools Fall In Love」はアカペラ。リードが若過ぎるかな。それでもまずまずの出来。「Fireball Of Black Belt」はかなりファンキーなタイプのナンバー。
B面1曲目は「Mr, Rock N Roll」ゆったりとしたテンポで曲の雰囲気がソウルとは何処か違ってます。しかしなかなか良い感じ。曲の最後がアカペラになりますね。「Lovers' Fantasy」はこのアルバムのタイトル曲ですが、イマイチ、インパクトが無いな。「Doo-Wopp Disco」タイトルからして微妙ですね。ディスコよりはドゥーワップ寄りです。ドゥーワップとして聞けばまずまずか。ラストは「The Sun」これまたアカペラ。まずまずかな。

|

« I Just Want To Do My Own Thing/Reachers | Main | Bob Dylan's Greatest Hits »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Just Want To Do My Own Thing/Reachers | Main | Bob Dylan's Greatest Hits »