« Higher And Higher/Jackie Wilson | Main | MacBookが出てますけど..... »

May 18, 2006

It's Too Late/Frank-O

Frankoflashbacks1987年のアルバム。
裏ジャケットのよると曲作りのプロのようですね。そこに書かれた名前が凄い。テンプス、コモドアーズ、アレサ・フランクイン、ボビー・ウォーマック、シュプリームス、レイ・チャールズ、Z.Z・ヒル、ボビー・ブランド、リトル・ミルトン、デニス・ラセール、ジョニー・ティラー。プロデューサーのドン・ディビスの名前も有るからおそらくもっと多いのでしょう。

A面1曲目は「Everybody Somebody's Fool」かなり聴きやすいとは思いますがブルース調のナンバーです。「One Step From The Blues」はゆったりとしたテンポのサザンソウル。「You Ain't My Daddy」はリズミカルなアップテンポのナンバー。「We Got A Good Thang Going On」はブルース調。
「Ain't No Easy Way To Say Goodbye」スローなバラード調。とは言うもののコレッと云った惹かれるところは無くまずまずといったところですか。まあ、かなりオーソドックスでは有りますが。
B面1曲目は「Don't Lie To Me」ミディアムテンポでかなり歌っていますが、なかなか良いのよね。名前の通ったアーチストだったら流石と云うところかも。「Me And My Heart」ゆったりとしたテンポがまずまず。なかなか良く出来たバラードだと思います。歌も悪くないのに何故かもうひとつのれないな。「It Don't Hurt Like It Used To」これまたサザンソウルらしいいナンバー。この曲に合いそうなアーチストが有るな、名前が出てこないのが残念。「Flashbacks」ゆったりとしたテンポで非常に分かりやすいナンバー。もう少しメリハリがあったら最高だったのにな〜。ラストは「It's Too Late」軽めのナンバー。サビの部分がポップでいて非常に味が有りますね。やっぱり曲作りは上手いですね。プロデュース、アレンジが良かったら化けてますよ。おっと、その前に名前をなんとかして欲しいな。

|

« Higher And Higher/Jackie Wilson | Main | MacBookが出てますけど..... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Higher And Higher/Jackie Wilson | Main | MacBookが出てますけど..... »