« Soul Makossa/Manu Dibango | Main | 「ユダの福音書」 »

May 05, 2006

I Wanna Know Your Name/Frank Hooker And Positive People

Frank_hooker_and_positive_peoplefrank_ho1981年のアルバム。
ジャケット写真から見ると女性を含めた8人組。ディスコ系はイマイチなのですがしっかり歌わせたらなかなかなもの。

A面1曲目は「Like Sister And Brother」まるでタバレスみたいな感じの曲。かなり良い出来。「Early In The Morning」は語りから始まります。スローナンバーで出来はまずまず。もう少しポップなサビなんかが欲しかったな。「Devotion」出だしが無茶苦茶格好良い。途中からファンク〜ディスコになっちゃってつまらない。「I Wanna Know Your Name」が問題の曲。と云うかマニアにとっては目玉ですね。後半には語りも入りますが基本的にはオリジナルに忠実なタイプかな。
B面1曲目は「Ooh Suga Wooga」軽めのディスコナンバーかな。リズミカルなナンバーですが好みじゃない。「This Feelin' (Remixed Version)」もディスコナンバー、こちらの方が分かりやすくて良いかな。ラストは「Looking For My Number One Love」ミディアムテンポのナンバー。雰囲気といい歌いっぷりと言い良い感じですね。サビがもう少し分かりやすくてポップだったらI Wanna Know Your Name」クラスです。

|

« Soul Makossa/Manu Dibango | Main | 「ユダの福音書」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Soul Makossa/Manu Dibango | Main | 「ユダの福音書」 »