« You're The Sweetest Thing I Ever Had/Roy Malone | Main | Bad, Bad Leroy Brown/Jim Croce »

May 19, 2006

Get Off/Foxy

Foxyget_off1978年のマイアミサウンド。
TKのマイアミサウンドですがこのグループは少し違った雰囲気を持っています。多少ラテン系なのかな?以前「T.K. Super Disco Suite Vol.2」で紹介した「Ish Ledesma」がメンバーに名前を連ねていますね。

A面1曲目は「Tena's Song」マイアミサウンドと云うより古きアメリカの音ですね。一般的にはどういった呼び方をするのかは分かりません。しかしソウルでは珍しい音。個人的には結構好きです。「Ready For Love」はアップテンポですが、ん〜独特な感じですかね。「Madamoiselle」はミディアムテンポ。多少ラテンの味付けかな。「You」はモロ、ラテンの早いリズム。この手は好みじゃない。
B面1曲目は「Get Off」日本でも少しはおなじみの曲。何たってこの独特のリズムですよね。ただしこのアルバムの中ではディスコ色が強い方になりますね。「Lucky Me」もディスコ系。ボコーダーを多用していて結構楽しめます。「Goin' Back To You」はミディアムテンポのバラード。ここではこのグループらしさが逆に災いしてソウルらしいバラードとは違うものになっちゃてます。ラストは「It's Happening」ミディアムテンポのリズムが効いた作品でこの明るさは良いですね。特にストリングスの使い方と云ったら最高。

|

« You're The Sweetest Thing I Ever Had/Roy Malone | Main | Bad, Bad Leroy Brown/Jim Croce »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« You're The Sweetest Thing I Ever Had/Roy Malone | Main | Bad, Bad Leroy Brown/Jim Croce »