« Walk On By/The Dells | Main | I'm Not My Brother's Keeper/The Flaming Ember »

May 02, 2006

Does She Have A Friend?/Gene Chandler

Gene_chandler801980年のアルバム。
改めてレコードを聞き直していて一番評価をあげたのがこのGene Chandler。スィートでメロウ。グループものに熱を上げていた性かな。

A面1曲目は「Does She Have A Friend?」リズミカルなナンバー。一番良いのは雰囲気でしょうね。テンポは速すぎず遅すぎずちょうど良い感じ。「Lay Me Gently」は普通な感じかと思っていたら後半にシャイライツ並みのハーモニカソロが出現。「All About The Paper」はスリリングな雰囲気。何処かで聞いた事があると思ったらデルズのアルバム「I Touched A Dream」の中の1曲でした。「Rainbow '80」
はスローナンバー。タイトルからするとかつてのナンバーの焼き直しかな。確かにかなり力が入ってる気がします。
B面1曲目は「Do It Baby」軽めのディスコ系かな。「You've Been So Sweet To Me」はミディアムテンポの作品インパクトは無いのでまずまずといったところか。「I'll Be There」はマイケル・ジャクソンの曲とは別物。女性シンガーとのデュオみたいになってますがそれを含めてもなかなか良い感じ。ラストは「Let Me Make Love To You」ミディアムテンポの作品で落ちついた雰囲気のボーカルが素敵。中盤のサックスのソロも分かりやすくてGood。

|

« Walk On By/The Dells | Main | I'm Not My Brother's Keeper/The Flaming Ember »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Walk On By/The Dells | Main | I'm Not My Brother's Keeper/The Flaming Ember »