« Groove Me/King Floyd | Main | あれだけウインドウズを毛嫌いしてたのに..... »

April 06, 2006

Solid Love Affair/Chi-Lites

Chilitesjust_say_you_love_me1990年のアルバム。
あまりの違い様にジャケットの裏面を見てみると、なるほどユージンレコードが居ないじゃないの。そうして見ると「Chi-Lites」とは思わない方が吉かな。でも出来はかなり良いかんじです。

A面1曲目は「Happy Music」はリズミカルでかなりなファンクナンバー。知らないで聞いたら絶対に「Chi-Lites」だと分からないだろうな。「Solid Love Affair」ムーディーな出だしから語りに進んでリードボーカル登場。夢見ごこちの様な素敵な曲です。「Chi-Lites」らしいかと云うとそうではないのですが極上の出来と言っても良いかな。重箱の隅を突っつけば間奏の部分が少し違う。「Just You And I Tonite」はリズミカルなナンバー。リードも同様で小気味良い感じに仕上がっています。これも好印象。「Just Say You Love Me」も良い感じ。結局歌い方が以前と違うのよね。年取って声量が衰えたんでいろいろ研究したのかな?あまりこう云った歌い方をするシンガーはいないのだけれど個人的には好きだな。
B面1曲目は「Inner City Blues (Makes Me Wanna Holler)」云わずと知れたマービンゲイの傑作アルバム「What's Goin' On」からの1曲ですが、なかなか難しい曲ですが途中のラップまで入れて頑張っています。原作に比べるとリズム重視で60年代のモータウン・サウンド寄りです。「There's A Change」は軽めのサウンドですがなかなか良い感じ。「Eternity」はドラマチックでスリリングな感じ。途中からなんと女性シンガー登場。ラストは「Only You」これもリズミカルなナンバーまずまずの出来。

|

« Groove Me/King Floyd | Main | あれだけウインドウズを毛嫌いしてたのに..... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Groove Me/King Floyd | Main | あれだけウインドウズを毛嫌いしてたのに..... »