« I Ain't Lyin'/George McCrae | Main | Thin Line Between Love & Hate/The Persuaders »

April 13, 2006

日付と関数

000_1
仕事の方が少し暇なのでデータベース作りに勤しんでおります。
元々有る伝票のレイアウトに日付を入れようと思っている訳でして、実際レイアウトも全部ファイルメーカーでやった方が早いのですが、そうも行かず苦心してます。
「17年4月13日」なんてのが有りますと「 年 月 日」ってことになっていますから関数で(日付関数)とかでいろいろやってたのですが「関数・スクリプト事典」を見たら、レイアウトモードで書式から日付を選んで年だけ、月だけ、日だけを表示すれば良いってありました。フィールドは3つ作らなきゃだめですが全然楽でした。日付関数とか言った名前に惑わされてましたね。(^^;

|

« I Ain't Lyin'/George McCrae | Main | Thin Line Between Love & Hate/The Persuaders »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Ain't Lyin'/George McCrae | Main | Thin Line Between Love & Hate/The Persuaders »